Web請求書サービス 導入の流れとサポート体制

導入の流れ

  • step01
    仕分情報の登録(必要な場合)

    ・異なる送信先コードを同じ郵送宛先に送付する場合
    ・同じ送信先コードでも、帳票種別毎に郵送宛先が異なる場合

  • step02
    送信先情報の登録

    ・Web配信の場合は、送信先コードとメールアドレスを登録
    ・郵送代行場合は、送信先コードと住所を登録

  • step03
    取引先への電子化案内

    ・メールアドレスがない場合は郵送で案内し、メールアドレスを収集
    ・メールアドレスがある場合はメールで案内

  • step04
    帳票データの準備

    ・帳票データをPDFで準備
    ・帳票データをCSVデータで準備

  • step05
    同封ファイルの準備(必要な場合)

    ・全ての送信先に同じファイルを同封する場合
    ・送信先毎に異なるファイルを同封する場合

  • step06
    データアップロード環境の準備

    ・システム連携してアップロード
    ・PCからアップロード

サポート体制

はじめてのWeb請求書サービスの導入でも安心して準備がすすめられるよう、ご提案・コンサルティング・電子化の支援をいたします。また、導入後のアフターサポートも充実。利用マニュアルやヘルプデスクなど、困った時でもすぐに問題解決できる体制でお客様の業務効率化を加速させます。

営業がしっかり提案&フォローアップ

営業がしっかり提案&フォローアップ

御社の環境や現在の状況によってエコデリバーの活用方法は異なります。状況やご要望に合わせて最適な導入プランをご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合せください

導入後のサポートツールも充実

導入後のサポートツールも充実

導入後もトラブルなくスムーズにご利用いただけるよう、取引先へ操作の説明をするための資料や手順書など、様々なサポートツールをご用意しております。

お問い合わせ窓口をご用意しています

お問い合わせ窓口をご用意しています

操作・運用等に関する各種ご相談、お問い合わせには専用の窓口をご用意しておりますので、お気軽にご連絡ください。

人件費・印刷代・郵送費を大幅カット!業務効率アップ!

請求書・納品書・発注書・支払通知書等、紙で郵送している様々な帳票の元データをエコデリバーにアップロードするだけ。
今までかかっていた人件費・印刷代・郵送費を大幅にカットできます。
もちろん、企業に求められるセキュリティ対策も網羅。
アップロード時の通信はSSL暗号化、高品質なネットワーク機能やセキュリティ対策に優れたデータセンターを採用するなど、安心して利用できる環境を整えています。