帳票の電子化・Web請求書サービス よくある質問

ご利用にあたって

利用するには何を用意すればいいのですか?
【事前にサービス上に登録が必要な内容】
  • ・御社の取引先情報:送信先管理コード(会社コード)、会社名、部署名
【帳票配信時に必要なファイル】 (必須ファイル)
  • ・帳票イメージファイル(PDF)または、帳票の元データ(CSV)
(任意ファイル)
  • ・帳票と一緒に配信したいファイル(ファイル形式は自由です)
帳票イメージファイル(PDF)作成のための支援はありますか?
エコデリバー側で帳票PDF作成を行う事が可能です。
また、お客様内で帳票PDF作成が可能なソフトウェアのご提案も可能です。
基幹システムや業務システム側の制約はありますか?
システム側の制約はございません。
配信先のメールアドレスを確認したり、Web請求書サービスへの切替の同意確認はどのように行えばよいですか?
電子化の新規申込機能より、メールアドレス収集と、Web請求書サービスへの同意確認が可能な仕組みをご用意しており、手間なく迅速に必要な情報の収集・確認が可能です。

機能について

データをアップロード後の取引先への通知方法は?
アップロードされたデータをもとに、帳票が作成されたことを確認後、手動でメール通知。あるいは帳票作成完了後、自動でメール通知します。
取引先が受信した通知メール本文にURLが記載されていますので、そのURLからサービスに接続頂く事が可能です。
配信した帳票のサービス上での保存期間の設定はどのようにおこないますか?
帳票データをアップロード頂く際に、帳票単位、配信先単位に保存期間を設定頂く事が可能です。
送信する帳票数、配信先となる取引先数の制限はありますか?
制限はございません。